←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

定期練習2011/03/17 09:27

真冬並みの寒波ですね。なにもこんな時にこなくてもと思います。被災者の皆様の体調が心配です。

日曜日は定期練習が春野多目的Gで行われました。よさこい高知は大地震の為、自宅待機になりました。

OB会単独の練習になりました。参加人数18名、プレーできたのは16名と少数になりましたが、70歳以上はほとんど参加しており元気です。

普段通り、充分なUPを行い、基礎練習に続き、8対8のミニゲームで締めくくれ、充実した時間になりました。

高年齢になればなるほど、有酸素運動が必要になります。しかし無理は出来ません。やれる範囲でゆっくりですね。

いざという時の為、自分自身で動ける体力作りは必要不可欠です。寝たきりにならない為にも、みなさんに迷惑を掛けない為にも、元気が一番

スポーツを楽しむより、健康管理の意味合いが強くなってきた今日この頃です。ファイト!ファイト!お~!声だけでも・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ