←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

運動会2023/05/21 07:00

近年運動会は春に変更になっている。私たち世代は運動会と言えば天高く馬肥える秋と決まっていた

何時の頃から変更したのか思い出せない。子供の運動会が卒業してもう小学校や中学校の運動会は見る機会がないと思っていたが

孫の運動会に立ち会えるとは嬉しい限り、土曜日は地元中学校の運動会が行われ久しぶりに校庭に出向く

児童生徒の減少が見られ以前の半分以下のように見えた。校庭が広く見えるぐらいほそぼそとしている

また観客も多くなく拍子抜け・・・以前は運動会は地域のメーン行事で祖父母・両親や親戚などが応援に駆け付けた

何か寂しいような感じ・・・応援もグランドのすぐそばで見られる。孫の活躍に顔がほころぶ

我が家は子供や孫もみんな足が速い。花形100mはみんな1番を譲ることはない。また責任リレーも学年代表で登場

これも運動会のメーンだ応援は気持ちがいい孫は速い速い・・・スポーツはしていないが足は速い。いい気分で応援できた


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ