←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

W杯予選最終戦2022/12/03 07:00

木曜日の夜は20時就寝してあくる日の朝の早起きに備えた。3時に目が覚め早々とTV前に座る

注目の先発は30代トリオがDFに並びこれでは無理と諦めた、スピードで簡単にやられると思った

案の定早々と日本の左サイドから崩され先制点を奪われた。これまでか???5バック気味で守りこれ以上の失点はさせない守り

日本の左サイドがプレスが掛からないのは寄せが甘いから・・・何とか前半0-1はよくやった善戦かな?

後半に長友選手が三苫選手と交代、堂安選手も投入するとずばり策が当たった・・・歓喜の同点弾にびっくりは通り越した驚き

その3分後のVAR判定は絶対だ。TV画面は出ていたように見えたが・・・肉眼では無理だろう・・・恐ろしい2点目

あとは必死の守りだけ逃げ切った。信じられない・・・10回やっても1回も勝てないぐらの力の差はある。まさに奇跡

日本中の盛り上がりに水を差す気は毛頭ないが余りの過熱報道は違和感を憶える

日本中が大騒ぎのにわかサッカーファンの盛り上がりは何なんだサッカー経験者の私は違和感がある盛り上がりよう

サッカーに興味のない方は何故?あんなに騒ぐのかと疑問に思うはず・・・ですよねぇ~  少し騒ぎすぎでないでしょうか

まだベスト16ですよ・・・これで日本は世界に追いついた???グループ最下位のコスタリカに負けているのに???

大騒ぎするほどの事ではないがサッカー経験者ならドイツ・スペインに勝つことは奇跡に近い・・・それは嬉しすぎて涙・涙・・

まだトーナメントが残っている。ベスト16の目標は果たしたので後は気楽に楽しんでほしい・・・もう充分堪能した・・眠い日




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ