←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ロイヤルリーグ2022/10/23 07:00

土曜日は良く晴れて気温が上がり秋にならない高知、半袖でも暑いくらい。午後に県ロイヤルリーグ(66歳以上)が行われた

天然芝のグランドはハーフコート8人制で行われ高知昭和kiju(人生合同)は高知城と試合を行った。参加者14名(2名見学)

人生の66歳組が3名入ると全然チームは変わる。縦一列に3人を並べたらそうはやられない

80歳の先輩はフル出場9名で行える。立ち上がりから66歳のスピードが飛びぬけて見える

75歳と比べようもないほど速い、相手の攻撃を簡単に潰すので安心して見られる

シュートチャンスはお互いに数ありましたがなかなか均衡は破れないが15分に66歳コンビがパス交換してモリタ氏が先制弾

1対0の試合は先が読めないので緊張するがお互いのDFの好守が光りシュートを止める

結局は1対0の勝利は75歳チームでも充分戦える証明になった。練習参加組の皆さんは足が止まらない

片や練習不足の方は走れない。練習は嘘をつかない。今季は2勝1敗1分けの成績は十分過ぎる。お疲れ様でした


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ