←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

車の修理2022/10/17 07:00

遠征用に中古ワンボックカーを一昨年に購入して利用していた。主に高速道路を走る

今まで何でもなかったが今年の春に高速道路でブレーキを踏むとハンドルが震える異常に気が付いた

市内走行は何の異常もありませんが1年法定点検の時にメーカーに持って行きコンピュータ診断して貰い結果を聞いた

するとブレーキドラムの変形かブレーキパットの減りかも知れないと診断され両方を変えた

またラジエターも上部に水漏れが見られると言われそれも交換した。10万円以上の出費は大きいが命に変えられない

中古車はどこかに故障が起きる可能性は高いがメーカーに定期点検を依頼しておれば安心ですね

あと何年ぐらい車に乗れるだろうか?免許証返納が見えてきているのでそれまでは無事故無違反を続けたいと思う

運転免許はゴールドで無事故無違反は続いているが捕まらないだけでなく努めて違反はしないように気をつけよう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ