←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

天皇杯2021/12/15 07:00

Jリーグが終わり楽しみがなくなったがまだ天皇杯が残り日曜日に準決勝が行われた

いつものようにTV観戦だ。2時から川崎vs大分戦の戦いは大分はJ2陥落、川崎は優勝となれば何点入るだろうの予想・・・・

しかしリーグ戦でも大分に苦しめられている川崎だ。前半から攻める川崎に守る大分の構図は当然の結果だが

大分のプレスに行くスピードは川崎を上回るぐらい全員が頑張る判官びいきもあり大分を応援・・・ひっとするとPK戦の期待

前後半イーブンついに延長戦・・・しめしめ・・・ところが川崎に先制されこれまでか・・・終わったと思ったのは私だけ

大分はパワプレーに出てロングをほり込む作戦に切り替えたとたん起死回生の同点弾まさかまさかのワンチャンス

PK戦にもつれ込む・・・大分は勝つのはこれしかない・・・4人が終わり5人目を大分が決めれば勝ちだが・・・川崎GK攻守

PK戦までも延長になり7人目で大分GKが止めた。大分の勝利は凄い感動、片野坂監督にうれしいプレゼントだろう大金星

W杯予選よりも面白かったし感動した。いい試合でした。死力を尽くした激闘は感動を生む


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ