←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日ドリームリーグ2021/12/13 07:00

初冬の高知、日曜日は快晴になり県ドリームリーグは春野多目的Gで開催され昭和古希が高知城60と試合を行った

参加者10名と人数が足らずルールで認められている助っ人(1名)をOB会から借りて相手同意の上に試合を行った

毎年の事だが怪我や仕事などで参加できない方が多くいる。高知城は60歳チームなので70歳チームとして敷居が高い

OB会は守備的になるのは止む得ないが中盤はそれほど見劣りしない。高知城の中盤は横パスが多く丁寧に繋ぐ

古希の守備は相手にシュートを打たさない健闘ぶりを見せた。前半のイーブンはプラン通り

ハーフタイムにポジション変更を皆様に相談すると今のままがいいと・・・助っ人モリモトをトップにしたかったが・・・

0対0のポジション変更はリスクがあるので当然ですね。後半は5分以上の試合内容に徐々に押し込む場面が増えた

15分にペナ線上のファールからFKを奪いヤマシタのシュートが均衡を破った

こうなると無理はせず残り時間を上手く使い逃げ切る作戦に切り替えた。1対0の勝利は格別の味になった

今年は新戦力がチームに馴染みここまで3勝1敗1分と昨年にない勝率を残している。70歳のハンデを考えれば上出来だろう

OB会から沢山の皆様が応援に駆けつけて頂き感謝申し上げます
応援はチームの力になりますね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ