←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高知県高校サッカー決勝2021/11/09 07:00

日曜日の午後に高校サッカー決勝戦が春野で行われた。TV放送がありクライマックスシリーズを横目にしながら観戦した

高知県の決勝は2校とも私立高校で毎年しのぎを削るライバルだろう・・・昨年は明徳が出場している

かたや高知高校も譲れない戦いに興味をひいた。開始直前から珍しくロングキックの応酬は珍しい

両チームともリスクマネージメントを考えてできるだけ相手陣内でボールを回したいところ

ヘディングの応酬は体格の大きな選手は有利になる。先制は高知だが後半同点として明徳は2点目を挙げ残り5分

普通なら逃げ切れるところだが高知は思い切った交代を仕掛けた2名+3名の交代はあまり例をみない

高知の交代策が功を制して同点に沸き立つ応援団、終了間際アデショナルタイムに交代選手のヘディングシュートで勝ち越し

思い切った策はベンチの勝利といえる。明徳は手中におさめた勝利がするりと逃げた。終了の笛で両チームの選手は膝をつく

1点を争う好ゲームでした。これから全国大会向けて一段とギアを挙げて勝利を目指してほしい。おめでとう御座います

高校生の全力を尽くした戦いは清々しい。負けて終わりでないここからが本当のスタートになった。前途悠々な未来が開けている


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ