←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ぽかぽか2021/09/08 07:00

高知のコロナは少しだけ減少してきた。かれこれ1ケ月になるだろうか?ぽかぽか温泉通いを自粛して

やっと火曜日に行ってきた。日曜日の自主練習疲れは筋肉痛として残る。筋肉をほぐさないと疲れが取れない

体重計に乗るとビックリ3kgも増えているのはコロナ太りですね。どおりで腰が痛くなるはず

風呂の入る順番はまず電気風呂で腰や膝に当てる。次は噴流浴(ジェット水流)を筋肉に充てる

座浴も座りながらジェット水流をあてる。次にサウナに入り汗を流す・・・平日の朝一は人がいないので自由にできる

水風呂は気持ちがいい。次は露天温泉につかり筋肉を揉む・・・水風呂とサウナを繰り返す

人が少ないので思うがままに入れる。人が多いと待たなくてはいけないがそんなことがない

入る順番が変わると私的に感覚が狂う・・・やはり人のいない時間帯を選んでいます



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ