←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

インターハイ2021/08/26 07:00

日曜日の午前中に高校野球観戦が終わり何気なくチャンネルを変えたら何とインターハイ高校サッカーの決勝が行われていた

しまった・・・見逃していた。前半から見たいのに・・・もう後半に入っていた

前評判の高い青森山田と米子北高校の決勝戦は青森山田の優勢が伝えられていたが・・・これまた解らない?

米子北が1点リードをしていた。おっ・・・判官びいきで米子北を応援する

何故?地方都市の高校が決勝に進んだのか?全員のハードワークが青森を上回っていた

戦術よりも技術よりも全員の走力が素晴らしい。無駄なことはしないで前に前にの気持ちが青森を上回る

高校生ならではの気持ちが籠ったプレーはすがすがしい。残り数分とところで高さにやられたがそこから延長戦に持ち込む粘り

延長戦もチーム一丸となり戦い延長後半10分は過ぎていた時間帯の最後のワンプレーに力尽きたが素晴らしい戦いだった

PK戦になればと思っていたがまさかまさかの10分過ぎにCKからまたしても高さに屈した

高校生の溌溂としたプレーは改めてサッカーの奥深さを再確認できた。技術で負けていても試合は作れる。両高校に拍手を贈ろう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ