←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

緊急事態宣言2021/01/24 07:00

第3波のコロナ拡大により緊急事態宣言が発出されたがコロナは一向に沈静化が見えない

全国に感染拡大されており医療崩壊が起きている現状は不安しかない。各地の人出の報道は地域でかなり差が出て来た

不要不急の外出を自粛要請しているがまったく人出が減らないのは何故か?

自粛要請は法的根拠が示されていないのでお願いだけでは感染は止まらないと思う

今少し立ち止まり外出禁止に準じるとか強制力が出来ないものか?外出自粛している方はそう思っているはずだ

外出禁止は出来ないだろうから県内外の往来禁止とかは無理だろうか?変異ウイルスが拡大すると諸外国並みの数字になるだろう

何万人の感染になると病院に行けなくなり自宅で死亡する数が多くなる・・・少しの期間我慢できないかな?不安な毎日


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ