←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高速道路2020/12/02 06:45

先週に高知自動車道を通行する機会があった。金曜日と土曜日だったが空いている予想は大外れ

なんと車の多いことにあてが外れた。土曜日の下りは県外から帰る車の波にびっくり

県外に行く方の多いこと・・・それは問題ないのだが・・・ことコロナにすれば大丈夫?と心配になる

案の定、高知で県外に旅行した方が感染して発表された。GOTOは政府は大丈夫と言うが

高知に持ちかえる方が増えるのは不安しかない。また大勢の県外車が高知に来ている

観光客が来てもらえるのは嬉しいが今の時期は少しだけ辛抱できないだろうか?ほんの一時なのだから

旅行で感染すると折角楽しい思い出が苦い思い出になる、また濃厚接触者など皆さんに迷惑をかける

やはり政府が旗を振らないと国民は自覚しない。今しばらく延期して貰いたいと思う・・・どこも思いは同じだろうが政府は別か


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ