←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

リーグ戦延期2020/12/13 07:00

先週は高知のコロナ感染者が新記録になり連日2桁を超えた。地方都市の人口比率で換算すると大都会より深刻な状況

県からは自粛要請が出されたが禁止ではないのでリーグ戦の開催を連絡してきたが昨日に再連絡あり12月は中止になった

OB会は相手チームと相談し独自に延期要請を行い協会にお願いして延期にして貰った

高齢者は感染すると命取りになり取り返しがつかない。いくら日程がなくてもここは一つ我慢の一字

命を賭けてするほどの価値はないだろう・・・また相手チームも同様な思いにお互いに了承した

スポーツは確かに大事だが高知県の他競技の試合で感染者が出た状況はスポーツ試合を甘く見てはいけない

県独自の見解は5段階のうち上から2番目となり外出禁止も視野に入るようになった

そうならない為に今月ぐらいは辛抱して今一番することは感染を食い止めることだと思う

関係者のご心労は推し量れます・・・日程や組み合わせグランドなどとても手が回らないほど大変な事は理解できる

それでも優先順位をつけるならば今できることは感染しない方策を実行することだと思う


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ