←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

自動水栓2020/08/21 08:30

                            手洗い

我が家を建てて40年近くになるのであちらこちらに不具合が出て来た。まさか水道栓が錆びるとは思いもよらない

トイレの水栓の先がボロッとなり手洗いをするのに危険になってきた。取り換えればいいと思い建材店に電話する

すぐに来てくれたが今までと同じ栓ですか?家内が手を触らない自動がいいと聞いてみたら店にはありません

そこでネット注文して取り寄せて取り付けは建材店に頼みました
取り付けは簡単・・・すぐに取り付けて貰いました

歳をとると何でもないことが忘れてしまう・・・以前水の締め忘れがあった・・・これで大丈夫

痴呆が来て電気や水回りの締め忘れや消し忘れがあってもこれならいいですね・・・ついでに電気も人感センサー付きにした

電気の消し忘れもたまにある。最近の人感センサーは明暗センサーと人感センサーの両方が付きこれも便利です

お勧めはやはり日本製が精度が高く安心できる。外国産の安いのはセンサー精度が日本製よりよくありません


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ