←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

交流試合サヨナラ2020/08/12 07:30

月曜日に選抜大会の代替え試合が甲子園で行われ高知県代表明徳義塾は鳥取城北高校と試合を行った

高野連が粋な計らいを計画して大会は開催された。コロナ禍により夏の大会も中止になり高校生を何とか救済したい思いだろう

1試合限りの交流戦は高校生にとって一生の思い出として胸に刻まれる

これまでの厳しい練習をしてきた選手は例え一時でも甲子園の土が踏めたことは悔いが残らない

試合はノーヒットながら7回まで2対1のリードは不思議な試合?ところが8回に4点奪われ万事休す・・・負けも覚悟

8回裏に2点を返すとひっとしての期待が膨らむ・・・まさかの9回裏ツーアウトからの逆転サヨナラ・・・

勝った明徳も涙・・・負けた城北も涙・・・色んな思いが脳裏を駆け巡る・・・素晴らしい戦いに感動した

今までの苦労やプレシャーに解き離れ最後の試合はこみ上げてくるものがあるだろう・・・両チームに拍手を贈ろう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ