←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

エアープール2020/07/08 07:00

孫の為にエアープールを家内が買ってきた。最近のプールは大きくて色んな飾りなどがある

空気はどこから入れるが?探し回るとここ・・・口で吹いて入れられないほど大量の空気が要ります

一昨年に電動空気入れを購入していたが家中探しても出てこない
家内が手動の足を踏んで入れるポンプで入れたらどう?

朝から1時間以上足踏むも半分も入らない。これじゃ~日が暮れる・・・ホームセンターに駆け込み電動ポンプを買う

家に帰り空気を入れてみるとほんの数分・・・速いもんだ・・・最初から買っていれば汗はかかなかった(#^.^#)

今度は解る所に置いて置かないとなくなると思い床の間に置くことにしようとしたらそこに昨年購入したポンプがあった

認知症みたい・・・置いた所を思い出せないとは・・・情けない
しかし毎回考えることは一緒みたいだ

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ