←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

練習再開2020/05/14 07:50

快晴の水曜日にOB会の練習は2か月ぶりに再開した。気持ちのいい五月晴れは何事もなかったように笑顔が溢れた

参加者24名(2名早退)は普段通りの参加状況だ。コロナに感染せず元気な姿を笑顔で見せて頂いた

高知県は14日連続感染者0名、入院患者6名とほぼ終息しているように思われるが油断は出来ない

人と人の距離を充分にとりUPは体幹トレを入念に行う。基礎練習も2人一組距離は5m以上空けた

マスコミ等に取り上げられた体幹トレは皆さん実施していると思ったが意外にできていない

足取り軽く明るくボールを蹴れた。シュート練習はクロスに合わす練習はゴール感覚がまるでない。休み明けは仕方ない

久しぶりのゲームは11対11で前半はクラ・タクチームが4対1と圧倒したが後半はタケ・ヨシチームが盛り返し4対3の接戦

自分自身にかなり期待していたが走る体力とサッカーの体力は別物だった。10㎞走ろうがサッカーに通用しなかった。ガックリ

今朝は心地よい筋肉痛が来ている。ジョキング程度のロングランはまったく通用しない。トレーニング方法を再考しないと駄目

再開のスタートが切れ皆さんの元気な姿に安堵した。まだリーグ戦の目安はつかないがやっと練習ができ出した ( ^^) _U~~


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ