←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

学校再開2020/05/08 07:10

高知県は休業や営業の自粛要請が解かれやっと普通の生活に一歩進んだ。外出自粛要請がなくなり各学校も地域別で再開になった

何気ない子供達の通学風景が新鮮に映るぐらい久しぶりの光景だ子供達の歓声は気持ちがいい

高知市はまだ全面解除になっていないが部分的に再開に向けた足音が聞こえる

店舗の再開も始まり徐々に活気が出てくるだろう。昨日の感染者も8日連続0人と安定してきた

ゴールデンウイークの人出が心配され感染者が増えるだろうの予想は崩れ嬉しい誤算は大歓迎

高知県民は元より県外の皆様の自粛効果が現れたのだろう。今までは何気なく生活できたことが懐かしいぐらい

今後は感染しないよりも感染させない心構えが必要になる。自分が感染していると考え他人に迷惑は掛けない心構えだ

他人事ではない。今のところ高知は終息が見えているが無症状感染者は自分自身が感染していると解らないのでやっかいですね

大都市の状況が改善しない限り終息と言えない。まだ県外移動は制限されている・・・今少し慎重にならないといけない



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ