←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

やっと走れ出した2020/03/15 08:10

ここ数年間は膝痛や腰痛との戦いでとても満足にトレーニング出来なかった。お茶を濁す程度の量だった

今年は新型コロナウイルス騒ぎが勃発したので練習が休みになり自分のペースで調整ができた

振り返るとかなり体力は落ちていた。頭脳と動作が一致しなくて思うようにプレーが出来なかった訳だ

歩数計の記録更新が毎日の日課になりやっと5kmぐらいは走れ出した。歩く筋肉をつけるに1週間以上かかる

走る筋肉をつけるに1週間かかりサッカーがやれる筋肉は3ケ月ぐらいかかる。昨年は誤魔化しながらの動きしか出来なかった

ここ数年で一番体は出来て来た。試したいが練習休みなのでどれぐらいやれるか?の物差しはない

練習休みは最高の時間を与えてくれた。毎日がトレーニング時間に充てられる・・・今年は自分にかなり期待が持てそう

毎日の目標は10000歩に修正して今週は続いている。半分ぐらいはジョキングだ。筋肉がついてきた

しかし試合の予定や大会の予定はまったく立たない・・・依然お先真っ暗の情勢は変わらない


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ