←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ワクチン2020/03/14 06:50

全国に新型コロナウイルスの拡散が毎日TV放送され政府は対応策を発表して拡散を防ぐ手立てを考えている

しかしながら根本の対策であるウィルスの治療は政府はまるで話題に載らないのは何故だろう

TV放送や新聞なので話題になりワクチン自体は出来ているのに国や政府がこれを積極的に押し進めようと思わないのだろうか?

6ケ月先なんてとても待てない・・・国がお金や人を出して国を挙げて取り組めばもっと早くなると思うのだが・・・

それともまだワクチンは出来ていない?臨床実験がまだ?まさかフェイクニュースじゃあるまい

米国は何百億円を予算につぎ込んだ研究費も大幅に出しているがとんと日本は聴かないのは何故かまったく理解に苦しむ

非常事態宣言は研究機関や製薬会社に出して全製薬会社一丸となって出来ないものか・・・損得や縄張りは要らない

薬事法も無視して一日も早いワクチン実施を望むのは全国民の願い・・・その為の政治だろう・・今やらなくていつやるんだ

安部さんに電話したいぐらいに思う、誰か政治家に教えてあげて下さい。何故早く出来ないかを教えて?素朴な疑問



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ