←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

腰痛2020/02/08 08:30

今年は筋トレや体幹トレを継続して続けている。すると体重が増えて来た

食べるものは変わらないのに体重だけが増える。おかしい?何故
すると胸回りや下半身の筋肉量が増えていた

昨年来ていた衣服などが窮屈になりウエストも大きくなっていた・・・どおりで体重が減らないわけだ

体調面は問題なく良くなったが体重が3㎏以上増え今度は腰痛がきた。朝起きても腰が痛い始末に弱った

腰痛体操などもしているのでトレーニングなどに支障はないが痛みは厄介・・・動きづらい

肝心かなめの腰痛はどうしたものだろう・・・動けないほど重傷でないが・・・いい解決策を探さないといけない

筋トレは休んだほうがいいとTV放送があった。筋肉を休ますことがトレーニングだとか・・・それも試してみよう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ