←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリブルデザイナー2020/01/25 08:00

先日のTV放送(逆転人生)でドリブルデザイナー岡部さん特集をしていました

聴き慣れないドリブルデザイナーとはサッカーやフットサルにおける「ドリブル」を言葉で理論的に説明し広めている

刺激的なネーミングは日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」となれば見るしかない

岡部さんはYoutubeを始め SNS上で配信するドリブル動画閲覧数は2億再生超えているそうだ。反響は大きいですね

私は以前からネットを見ているので知っていました。楽しいドリブルに魅了されて見習うべき試しているがまだまだできない

間合いと距離に角度を加えて相手を抜くのだと・・・ボール扱いが出来ての理論なのでボールを自由に扱えないとできません

プロに教えているそうだ・・・こんな人が増えてくるともっと楽しくサッカーが楽しめられるだろう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ