←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

予選リーグ2019/10/24 07:00

         GAユナイテッド

台風の余波だろうか?生暖かな風が吹いているJグリーン堺でシニアW杯予選リーグが行われた

初戦の相手はGAユナイテッド(アメリカ)だ大柄な体格に圧倒される。意外に足元が上手い

初めての外国人との対戦は楽しみであった。四国連合は参加者20名全員出場を決めている。組み合わせが鍵になる

60歳代後半は3名しか出れないルールがあった。70歳大会なので歳の差は大きい

立ち上がりからボールを繋がれピンチは続いたがシュートミスに救われる

懸命の守りは緊迫した試合になった。10分置きに6人が変わり体力の消耗を防ぐ狙い

何とか前半は0点に抑えて勝敗の興味を後半に持ち越した。後半は相手が疲れ押し戻してチャンスは増えたが

5分に痛恨の先制点をゆるす。そこからは反撃に転じ攻めるしかかない

残り時間はもうない時にフリーキックを貰いゴール前にふわりと挙げるとDFがクリアミスして歓喜の同点劇

起死回生の一発に士気は上がったが反撃の時間は遅すぎた。貴重な勝ち点1を挙げた。次戦は台湾が待ち受けている


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ