←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

物損事故2019/08/23 06:30

高齢者の自動車事故がマスコミを賑わせ連日報道されている。私も気をつけないと危ない年齢に差し掛かってきた

今までは大きな事故はなく自動車免許はゴールドだがこれからは解らない?その矢先に

スーパの駐車場で車を当ててしまった。駐車場に頭から入れて出すときはバックして出すその時に後ろに車が止まっていた

コツンと音がしたと思い車を降りると相手の車が引っ込んでいる・・・すみません・・・後ろを見てなかった?

そんなことはありませんが車を乗るときは広い駐車場なので車は確認し後ろにいなかったが

相手の方は後ろに泊まっていたら当てられたと言う・・・止まってましたと言われたらどうしようもない

警察に電話して状況確認してもらいその後の対応を聞くと物損事故はお互いに話し合いをして下さいと言われた

保険会社に電話して後は保険会社同士が話をする手はずになった駐車場に横付けして止めてはいけないと保険会社が言う

相手は止めていたと言ったが私の感覚では動いていたと思うが正しいと主張はできません

これぐらいなら大した事故でありませんが今後はより一層気を付けないといけません・・・いい教訓になった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ