←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

夏休み2019/07/24 07:00

今週は夏休みがやって来た。40日余りの長期休暇は子供達が一番楽しみにしているだろう

最近の小学校は共稼ぎ家庭に配慮して子供を預かってくれる制度がある。しかしこれだと毎日学校に行かないといけない

両親は嬉しい制度に歓迎するが子供は夏休み感覚が薄れはしないか・・・しかし祖父母が近くにいない家庭は有難い

子供だけで家に置けないので苦心するだろう・・・無論無料でないが少々の負担は承知の上

我が家の孫も学校に通うが休める時は我が家に来る・・・孫は嬉しそうに過ごす・・・ゲームが趣味の孫は時間の制約がいる

のんべんだらりと過ごさせない様に配慮しないといけないが目くじらを立てるほどでもないか・・・夏休みだから


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ