←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ・古希2019/07/02 08:00

梅雨入りした高知、日曜日は大雨が降る予報にドリームリーグが行われるか心配した

朝から小雨が降り県西部は大丈夫だろうか?8時に市内を出発して1時間半ぐらいで大方に着く・・・随分早くなった

高速道路が部分的に開通して時間短縮になった。古希の参加者は12名で心もとない

幸いなことに雨はそれほどでないが天然芝は所々水たまりがある対戦相手はFCフレンズ・・・かなり若返ったようだ

試合前に若い人にムキにならず怪我だけ注意しようと確認、負けることや点を入れられることよりも怪我が恐いと確認した

年齢の自覚をして体調と向き合わないといけない。前半は何と1失点の大健闘・・・にわかGKカーチンの大活躍

失点はクロスが切れて入ったものでDFやGKの責任でない。運がないだけだろう・・・こんなことはままある

攻撃は立ち上がりに左サイドをドリブルで崩しテラオがシュート角度がなくGKの好守にあう

後半は1名交代・・・疲れが出るとプレスが甘くなる・・・早々に失点をしてしまう・・・そんなの普通・・・大丈夫・・・

若手のスピードに慣れると同世代通しの試合は楽になる。試合に暗雲が立ち込めたのはてっちゃんが右膝を捻ねり退場

若手を相手に無理なプレーをすると少しのことで怪我がでる。一番警戒していた怪我が起こりチームの損失は大きい

早期復帰を願うが膝は治りが遅いと思う・・・0対5の結果はよく頑張れたとDF陣を評価する・・・怪我が痛い敗戦になった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ