←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国大会二日目70歳2019/06/06 08:20

        高知昭和OB会サッカークラブ

日曜日の午後からは藤枝陸上競技場(天然芝)にポツリ・ポツリと小粒の雨が落ちてきた

暑さがなく逆にいいコンディショニング・・・OB会は17名選手が気合十分に試合を行った

対戦相手は広島県選抜合同チーム・・・これは強いぞ・・・過去の栄光や戦歴は到底及ばない・・・相手は一流選手ばかり

どう見ても勝てっこない・・・高知のいごっそ魂は逆に相手が強ければ強いほど燃える気性

前半の立ち上がりに広島のパスカットをしてテラオが独走左サイドからシュートもボールの芯が外れGKキャッチ

その後またしても左サイドをドリブル突破してクロスを上げる走り込んできたオオハラが頭で合わすがこすってしまった

2度の決定機を外すと試合は難しい・・・広島の守備陣に脅威を与えた攻撃は味方の士気を上げた・・・いけると思わせた

簡単に強豪チームに点は奪えないが惜しい・・・後半の0対0は交代が難しい・・・緊迫した戦いになった

1点勝負ははなから予想していたが守備陣の粘りを評価・・・全員の走力は練習の賜物でしかない

最後は途中に選手交代して疲れを考慮・・・最後まで守備のラインは崩されずドローの戦いは最終戦に優勝の望みをつなげた

DFナカムラの好守がチームを救ったFWは感謝しかない。得点を奪えない不甲斐なさを反省するしかないがこれが全国大会だ

全国の強豪チームと戦える場所に立つ幸せは今しかない。いいチームと試合をすることでチームは成長する



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ