←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国大会二日目2019/06/05 08:50

         藤枝陸上競技場

藤枝の日曜日は曇り空で暑くもなく寒さも感じられない絶好のコンディションになった

10:30から陸上競技場(天然芝)で60歳チームの予選2回戦が行われOB会は兵庫県選抜と試合が組まれた

OB会の参加者は22名と全員揃った。兵庫県は全国優勝が数度回あり全国屈指の強豪県として名を馳せている

過去数回試合を行ったがとても勝てる内容はなかった。今年こそいい試合にしたい思いはメンバー全員が持っている

守備的な布陣はやむ得ない・・・先制点を奪われると試合を壊してしまう・・・1点の重みは充分過ぎるほど理解している

前半からボールプゼッションは兵庫が上回るがOB会の守備ブロックの作り方が上手く数的優位で囲い込む

技術的に兵庫が上でも囲い込むとそう簡単に崩されない。守備の時間は長いものの決定的な場面は簡単に作らせない

15分の左サイドから強烈なシュートはGKヨシナガのファインプレーで得点を許さない・・・お見事・・・

後半は兵庫県がメンバーをガラッと変えてきたがそれも想定内、相手は必死で来るぞ・・・OB会もメンバーチェンジで対応

後半も同様な展開だったが兵庫のシュートミスやGKヨシナガの好守で得点を許さない

観覧席で70歳チームが応援・・・こりゃ~ひょとするとひょとしやせんろうか?の期待が膨らむ

1点勝負に持ち込む粘りと走力・気力は相手を上回った。せんちゃんのスピードは相手を上回る

補強選手のカワモト選手の守備の統率は流石の一言・・・守備は意思統一してポジショニングをとれば怖くはない

けいちゃんが怪我からの完全復帰は貴重な戦力・・・不慣れなポジションに戸惑うどころかイキイキと動いたFW陣はいいですね

応援していて短い時間はあっという間に過ぎ終了、OB会選手は笑顔が弾けた・・反対に兵庫はガックリ、プライドに傷がついた

強豪相手の戦い方のお手本を示してくれた・・今後のOB会の指針となる戦いだった・・・気迫は技術を上回る素晴らしいゲーム

補強選手に感謝しかない・・・それでもチームの一体感はOB会が上回ったようだ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ