←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

運動会2019/05/28 08:10

日曜日に小学校の運動会が開催された。最高気温が30度を超える予想に熱中症が心配されたが午前中は曇り空で良かった

孫の応援に朝からビデオカメラをぶら下げて自転車で行った。小学校の運動会は何十年ぶりだろうか?思い出せない

グランド周りは見物客で一杯・・・皆さん用意周到・・・簡易テントを張り日除け対策はバッチリ・・・花火さながらの場所どり

カメラ席があり取り終えると交代する・・・大きなテントがあり敬老席は満杯・・・簡易椅子を持っていたので座りながらの観戦

孫の元気な演技やかけっこは思わず力が入る・・・隣の方が大きな声で誰誰ちゃん頑張れと声を枯らす

昼食はグランドで家族と一緒にとる昔ながらの光景は微笑ましいが応援に行けない家族の方の子供はと心配する

最後は責任リレー2人の孫はスポーツをしていないが紅白責任リレーに出れるほど足は速い・・負けず嫌いは遺伝したかな(笑)

午後は見物客が減り敬老席に座れました。ご高齢の方は一日中グランドにいられないでしょう・・・大音響が疲れを倍加させる

暑い一日は疲れよりも孫の元気な姿を応援できた喜びのほうが勝った・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ