←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

金曜日練習2019/05/25 08:00

雲一つない快晴の空の高知は真夏日、それほど暑さは感じない。風が乾燥して過ごしやすいからだろう金曜日は特別練習を行った

全国大会向けて過去最高の練習日をこなしてきた。今年にかける意気込みはかなり強い

毎回後悔のないように練習に取り組んでいる。参加者は11名と水曜日よりは少なめは仕事があるので当然ですね

70歳チームは9名,60歳は2名の内訳・・・疲れているので出来るだけ負担を軽く設定したがメニューはほぼ変わらない

参加者が少ないので個人練習はかなりできる。給水タイム後は5対5の20mグリッド5対5、ゴールは通常と小ゴール

点を入れたら逆に攻める。攻守の切り替えの早さが目的とシュート意識を持つことだ

練習後は水道水を丸被り気持ちのいい練習日でした。少々の痛みは何でもない・・・グランドに立てることが総てですね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ