←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

公共マナー2019/05/03 07:00

10連休だから地元に帰省する方が沢山いるだろう・・・先日ぽかぽか温泉にいつものように午前中に行ったこと

人が多くて閉口する。いつもの静寂な佇まいはない明らかに若者が多い・・・大学生だろうか?

大きな声で話声が聞こえるし脱衣所は体を拭かずにそのまま出てきて床が濡れてびちゃびちゃ・・・靴下が濡れる

他人の迷惑など考えもしない・・・公共マナーの低下は若い輩ほど見受けられる

高校生も同様だ・・・公共マナーなどは親が教えないといけないが最近は教える機会がないのかな?

休日祭日や連休は行かないようしよう・・・注意する勇気を持ち合わせていない・・・苦々しく見ているだけだ



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ