←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

開幕戦2019/04/09 07:00

          人生楽蹴会
          古稀

日曜日は早くも夏日模様の高知、県ドリームリーグ開幕戦が春野多目的Gで行われた

9:55からの試合にOB会の人生楽蹴会はグランド設営に8時集合ライン引きなどに15名の精鋭が集合

対戦相手はOB会の古稀(70歳)いわゆる身内対決だ。古稀の参加者は15名(見学1)、開幕戦は上出来な人数

年齢は圧倒的に人生が若いその中に80歳代の先輩方も参加、古稀は今年から60歳後半を補強した。往年の名選手が揃った

前半から全くの5分5分の展開、お互いにシュートチャンスは少ない・・・古稀の充実ぶりが目を引いた

古稀の後半は3名交代して望む・・・人生は80歳を入れて12名の特別ルール・・・

先手を取ったのは人生・・・後半5分に左サイドから崩し持ち込み新加入ミヤワキの見事なシュートで先制する

攻めあぐんだ古稀はてちゃんがFWに上がり惜しいシュートがありGKの好守に阻まれる・・・15分時間のない時に

オジマ氏からスルーパスがイッセイ氏に通りGKまでドリブルシュート跳ね返りをてっちゃんが詰めて起死回生弾・・・同点・・・

その後は古稀の攻勢が続いたがドローに終わった・・・痛み分けは昨年と同様だが試合内容は今年の方が接戦だった

両チームとも新加入選手が点を入れ次週の戦いに希望が見えた。暖かい?暑い?開幕戦だった・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ