←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

物忘れ2019/02/08 08:20

最近でもないが物忘れが激しくなってきた。それも毎日のことのようにあるから厄介な

電気の消し忘れは電気代が勿体ない。主に洗面所とトイレが多い廊下は感知式にしているから勝手に消える

LED電球に変えたがこれを感知式LED電球に変えないといけないか?少し値ははるがこう物忘れが多いと一考しないと

水道の締め忘れは困ったもんだ・・・そう何回もないが何時間も垂れ流しは数回

またエアコンの消し忘れは電気代が高くつく・・・必ずえ~と何か忘れていないか?確認するのに忘れてしまう・・・炬燵も同様

裏玄関から出入りしているが鍵は持ったよし・・・所が帰ると締め忘れ発覚・・不用心この上ない

車の鍵はピッ・・・とよし大丈夫?・・・あくる朝に乗ると閉め忘れ・・・自覚症状なし

自分の持ち物が家の中でよくなくなる?えっ?どこ?皆目見当つかない?自分で置いた先すら思い出せない・・・・弱った

認知症がきたのか?持って行く物は忘れても実害はないが電気は危ないし高くつく・・・危ない年齢に差し掛かってきた


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ