←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年最後の練習日2018/12/20 09:20

                            白菜に大根

水曜日は朝から快晴の高知、最低気温が2度ぐらいで朝は寒い夜明けでしたが最高気温は14度ぐらいまで上がった練習日

風がなく気持ちのいい練習日、寒いと思い重ね着は見る見るうちに半袖ユニホーム1枚になった

腰痛対策体操を試す仙骨を伸ばしたら良いそうなので四股を踏む股関節を広げないといけない

今年最後の練習日の参加者25名(見学2名)早退3名の皆様がグランドにお見えになられました

忘年会のアルコールを抜くのに丁度の気温・・・普段通りの練習は正確に行うことが上達の道

シュート練習は1対1から2対1に移る・・・半面のグランドは11時過ぎに全面が使えるようになると大ゲームを行う

最後は10対10のゲーム,クラ・タケ・イテの若手チームが試合内容は終始ボールキープしていたが

ワンチャンスでユウキからクニサワに渡り難なく1点先取・・・
押しに押したチームは点が取れずに0封にガックリ

守り勝ちかな?私は3週間ぶりにグランドに立ち思ったよりも動けたことが嬉しい・・・いい汗でした

練習後はマサト氏が差し入れ頂いた野菜を手に一杯貰って帰宅嬉しい笑顔・・・今年一年有難う御座いました

元気でグランドに立てることが最高のプレゼントですね。健康ならばこそのサッカー・・・皆さんに感謝致します

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ