←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

富山2日目2018/11/06 08:30



月曜日はねんりん富山の2日目の試合が富山市南総合運動公園で行われた。田園地帯の中に広大な施設・・・天然芝が4面とは

体育館などもあり県の施設と遜色ないぐらい素晴らしい施設だ移動に時間がかかり疲れるぐらい広い

OB会の2戦目は神奈川県川崎市選抜代表と試合を行う、大都市の選抜は競技人数が高知と比べられないほど多い

地方の一クラブの戦いはかなり不利と予想される。先発は昨日と同様な布陣で臨む・・・ここを凌がないと次戦はないとばかり

必勝体制と言えば聞こえはいいがいかんせん人が足らない。前半は川崎のパス回しがうまく簡単に奪えない展開だった

しかしパス回しが上手くても最終ラインが崩れなければ失点は防げる・・・7分のカワモトのロングシュートが明暗を分けた

一気に優位に立つと中盤をオカザキ・カワモトが制しゲームプランは楽になった

後半は交代なしで臨む交代選手は70歳以上なので当然な流れになる・・・後半は相手も疲れて膠着状態に陥る

相手シュートは少なく危なげない展開に10分に1名交代した。そこからは再び中盤を握りシュートチャンスを数回作れた

13分にオカザキのミドルシュートが枠を捉え入ったと思うとDFにあたりコースが変わりGKは反応できず勝敗を決める2点目

勝敗を決定づけるとあとはパス回しが冴えて危なげなく逃げ切り2勝目を挙げる・・・最終戦に優勝の望を繋いだ

お昼はおもてなしの無料つみれ汁などが振舞われ舌鼓を打つ・・東京のてっちゃんと談笑し旧交を温める

同級生や後輩が多く参加しておりお互いに笑顔の挨拶・・・さすがに先輩は少ない・・・福岡のケンちゃんは監督の出場だった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ