←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

保育園に2018/10/27 08:20

金曜日は孫の通っている保育園の行事があった。祖父母の参観日みたいなもので一緒に遊ぼうと園のお誘いを受けた

朝10時に出かけた。随分若い方などが混在する最近の60歳代はまだ若く見える

孫の踊りなどが見られ次に昔の遊び物で一緒に遊んだ。竹とんぼにコマ・おじゃみ・折り紙・けん玉などで興じる

けん玉はまだ孫には難しいがチャレンジ精神旺盛に何回も試していた。私は少しは出来るので面目躍如・・・

コマも何十年ぶりだろうか?昔取った杵柄を思い出す・・・一通り遊んだ後は室内でおやつが振舞われた

孫は家で食べるよりもずっとお行儀がいい・・・しっかり先生の言うことを聞いている

その後も日本舞踊などが見られ最後は歌いながらの肩タタキをしてくれた・・・知らないうちに成長している孫を頼もしく思う



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ