←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日の練習2018/10/26 07:50

          ドロメ
          ブロッコリーの苗

先週の試合や練習が何と5日もあった。週間天気予報は水曜日は雨の予報にほっとしていたら嫌になるほどの晴天の高知

休みたいのに・・・疲れが出てこないほど・・・体が他人のようだ至る所に無理が来ている・・・お~の~しんどいよ

気持ちの限界を超えた肉体に鞭を打ち練習に出かけると参加者22名の元気な皆様が笑顔でグランドに立っている

練習の差し入れにドロメが登場すると拍手が起きるほど・・・人気メニューは皆さん毎回期待しています

練習開始・・・認知症予防メニューは頭脳と手・足が加わる・・・それだけで脳内温度が上がる・・・

計算しながらのパス交換は疲れるらしい・・・何もなくなると意外に簡単になる

2対2テニスサッカーに3対1はお手の物・・・シュート練習は1対1と2対1・・・疲れてボールが足につかない

最後の大ゲームは11対11・・・その頃は気温が上がり汗が流れる気温・・・暑さに疲れが絡まり全然体が動かない

反対に遠征に参加しない方の動きは鋭い・・・倍ぐらいの差はあった・・・終始攻めていたほうが0対1の敗戦・・・

練習後はドロメとブロッコリー・キャベツの苗をお土産にして笑顔の帰宅・・・それにしても当方のプレーは素人同然情けない


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ