←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

2日目2018/10/23 07:50

日曜日は朝一の試合に60歳と70歳の試合が同時に行われた。60歳の対戦相手は田辺製薬サッカー部OB

私達の頃の田辺は凄く強くて到底太刀打ちが出来ないぐらい・・試合になるろうか?危惧した

70歳は隣のグランドを除きながらの試合となった。試合後に戦評を聞くと勝てるチャンスはあったとか

両チームとも決定機をものにできない試合だったらしい・・・ふ~ん・・・うちも結構頑張ったがや・・・

70歳の試合は三河ロイヤル・・・初めての対戦に皆目見当がつかないがグランドに後輩がいたので聞いてみると

以前の豊田自工のOBと刈谷のOBが合同で立ち上げたとか?前日に東京シニアと引き分けたそうだ・・・ほんなら強い

試合は前半に3失点して勝敗の興味は薄れた・・・ハーフタイムに皆さんで話し合い守備の確認をした

すると後半は上手く守り1失点に抑えた。一人一人の技術が全然違うので全員守備が機能しないと試合にならない

全国の強豪チームに胸を貸して貰えチームの皆さんは今後どのように戦えばいいのか理解できたと思う・・・いい勉強になった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ