←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

三回目の空振り2018/09/05 07:00

台風21号の被害は台風の右側と左側は天と地ほどの差がある。災害に合われた県に心よりお見舞い申し上げます

台風進路予想は高知に直撃のニュースに今度はかなり信憑性が高そうと思い厳重な警戒態勢を取った

すると僅かに市内をそれて20号とほぼ同様な進路だった。我が家は普段とは違う風が吹いた

主に南から暴風雨がくるが今回は北から風が舞った。家の北側の土が濡れることはなかったが今回は濡れていた

高知に取って3回目の空振りは嬉しい誤算になった。午後からは雨風はやみ生暖かい日になった

孫達は休みなので一日我が家でくつろいだ・・・いい機会なので薩摩芋の試し掘りを手伝って貰った・・・大喜びで土いじり


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ