←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日・練習2018/04/05 08:00

朝起きると曇り空にしめた!練習日は曇り空がいい。所が思うようにいかない・・10時前になると雲が切れて陽射しが出てきた

参加者は30名と多めだった。動的ストレッチに筋トレ・体幹トレは個人で回数は変わる

ボール扱いから始まりドリブル・パスを組み合わせ・サッカーテニスに3対1とメニューは多め

給水タイムに次のメニューを説明・・・6ゴールは攻める方向に2ゴールと点が入ればゴールは変わる

自分のチームのプレーを覚えないとゴールがどこかわからない。初めての新人君(50歳代)はオワンゴール・・・

判断力の向上に考えることを習慣づけることを目的にしている。次に70歳のDFラインの作り方を話し合う

全員が意識を共有しないとできません。MFやFWを含めてラインを形成しないとDFだけでは意味がない

最後は12対13のゲームにスペースがなくドロー・・・ポジショニングとパス間の距離などをお互いに共有しないといけない


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ