←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

病院通い2018/03/03 07:00

時間があると体の不調時はネガティブになり要らぬ事が頭に浮かぶ・・仕事をしていると時間に余裕がないのでそのままになるが

若い時は余り病院に行かなかったが最近はよく病院に行く・・・最近耳が遠くなり聞こえにくい

鼓膜が破れているからかな?難聴?だと再生手術を受けないといけないが?・・・ついおっくうになる

リーグ戦が終わり一息いれたこの時期に治しておこうと思い病院に行く・・・後輩の医師から紹介された耳鼻咽喉科に出かけた

どうされましたか?はい・・・症状を説明する・・・で・・・最新技術のシリコン・コラーゲン膜を張り付ける鼓膜再生手術は?

先生が検査してみると鼓膜は破れていません・・・外耳炎ですと
耳掃除をして耳に液を流し10分・・・再検査・・・

凄い耳が聞こえだしたではないか・・・先生がこれで様子を見ましょうと・・・な~ぁんだ・・・拍子抜けに一安心(笑)

聞こえにくいのは年齢の性だろうか?機能の衰えはどうしようもない・・・・これからは目も見えずらくなるだろうか?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ