←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日練習2017/12/07 07:00

                           柚子絞り
          岡山土産

今冬一番の寒気が降りた高知、晴れたらそれほど寒さは感じないが風は冷たい。ここ当分は今冬一番が定番になる

参加者は23名(1名見学)と12月としては多い・・・こんな時は筋トレなどで充分筋温を上げないと怪我をする

ドリブルを取り入れたパス練習から始まり5対5は2タッチ鳥籠は1タッチにしました

風がなく穏やかに晴れたので汗が滲むほど暖かい・・・給水タイムは岡山土産をヨシナガ・リョウジ氏が差し入れ

柚子絞りはカーチンが手間暇かけて持って来てくれました。皆さん笑顔で分け合う・・・有難うございました

2対1はパスコースの作り方や受け方などを留意する。簡単にパスをしないようにパスの意味を考える

2対2に移行して最終は4対3のシュート練習まで行くがなかなかシュートを打てない

最後は11対11のゲームで締めくくり両チーム無得点は物足りない・・・来週のリーグ戦が不安になった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ