←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ネットTV放送2017/11/26 07:00

地方は地上波のTV放送が限られている。スポーツ番組は楽しみにしているが放送がない場合はガッカリ

最近になりネットでTV放送があることを知った。LIVE放送とならないが後日放送が流れている

これなら時間に縛られないので好きな時に見られるが勝敗が分かった後は興味が半減するけど・・・

先日の日本vsブラジル戦をネットで拝見できた。勝敗はついているがプレーに興味があった

個のスピードは比べるまでもない雲泥の差がある。まるでプロとアマの差だろう・・・

身体能力も当然あり日本人のひ弱いこと・・・あれでは勝負にならない・・・選手自体が一番わかっているだろう

日本人的発想で1人でダメなら2人でもしくは3人で守り崩す考えはその試合で通用しても1人なら通用しない証になる

それでは海外のチームに通用しない。だと日本人選手の活躍の場が限られる・・・いつまでたっても世界に追いつかない

教えられた選手と自分で楽しんできた選手の差は大きい・・・各年代のトレセンなどで教えられた選手の限界はあるだろう

幅広い裾野の拡大を願う。それにはいつどこでもすぐにボールが蹴れる芝生の環境などの整備があれば遊びの中から育つだろう



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ