←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

オール高知2017/10/09 07:00

日曜日は30度ぐらいの暑さになり夏に逆戻りしたような高知、吾岡山Gでシニアリーグは行われた

高知県シニアの部のサッカーリーグに参加しているオール高知は今年から全員高知昭和OB会の皆様で構成されている

50歳リーグに60歳チームが強化の為に参加しているが年齢のハンデは年々大きくなって来ている

参加者は15名とやっと一息つけるぐらい集まった。対戦相手はZERO優勝経験のある強豪チーム

試合になるろうか?の心配は始まるとすぐにかき消された。ヒデキ君・啓ちゃん・たくちゃんが初めてそろい踏みすると強い

若手チームに引けを取らない内容・・・ボールポゼッションはほぼ握りシュート数も圧倒する勢いにひっとしたらの期待が膨らむ

後半も同様な展開が続いたがZEROのカウターは鋭い・・・スピードはどうしても劣る・・・前半はドローにまずまず

後半8分の1本のシュートが明暗を分けた・・・GKのキャチミスで先制点を許しそのプレーでGKが指の負傷退場・・・

その後もミスを巧みに突かれカウターで2失点で勝敗は決定したが17分にPKを奪い取り1点を返すも反撃が遅かった

点差ほどの内容でなくほぼ互角以上の戦いはチームとして成熟度が上がってきた。これならシニアリーグのお荷物でないだろう


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ