←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

不可解な采配2017/09/08 06:45

深夜のW杯予選最終戦は録画して明くる日に見ることにした。とても2時には起きて見られない・・・

一番の焦点は先発メンバーと踏んでいた。まさかブラジル遺産が先発とは?温情?テストとは思えない

今までの実績やプレーは誰も評価できる素晴らし成績だろう・・・多くの皆様に感動を与えた功績と多くのサッカーファンを生み出したことは認めないといけない

私自身も熱狂したし個人的に好きな選手だがそれと代表選手の意味合いは違う・・・明らかに峠を越したと思われる動きやスピードのない走りは代表選手に相応しくない

自分達のサッカーをすれば負けてもいいのか?そうでないはず・・・まして自分たちのサッカーなんて確立していないのに自分よがりのサッカー観は頂けない

試合前の危惧していたことが現実として突きつけられるとは思いもよらない・・・それでも勝利を信じていたから・・・

とても評価するに当たらないひどい試合だろう・・・コンデションのいい選手の起用を言ってきたはずなのにそうでなかった・・コーチの進言はあったのか?聞かない?

ハリル監督の言動の一貫性はどこに行ったのだろう・・・チームで試合に出ている選手の選考基準は?代表合宿でコンデションは把握できるはずなのに

年齢の壁の理解は?30歳をすぎればほんの数センチ一瞬の足の出方が遅くなる・・明らかに体のキレが遅くなるはずだが

この結果で今後の選考の仕方を替えればいいと思う・・・もっと国内組に目を向けていい選手はたくさんいる・・・海外組でも試合に出られない選手は外す勇気がいる

最終戦の采配は今までの功労に配慮した引導采配になっただろう・・・多くのファンの落胆は如何ほどのものか・・・協会はW杯に向けた本気の取り組みを願う



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ