←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

人生70初勝利2017/09/05 06:50

9月に入り風が涼しくなった高知、日曜日のドリームリーグ2試合目はOB会人生70の試合が行われた

参加者8名(80歳代2名)の苦しい台所に助っ人3名を補強して臨んだ。対戦相手は商業LFC現役高校生だが他の大会が重なりBチームで試合が行われた

先発は80歳以上の先輩2名が元気にグランドに立つ・・・私とシュンイチ君が70歳の助っ人として出場

Bチームとは言え現役高校生のスピードは70歳と比べられない・・・技術的にまだまだだが走力は人生を上回る・・・

なかなか攻め手がない展開に13分の直接FKが明暗を分けた・・・見事に決まり先制点を奪い試合内容とは違う結果にサッカーは解らない

18分にホリカワ先輩がゴール前で一人を交わし貴重な2点目を上げる。後半はジュンジ氏・モトム氏が交代出場・・・2試合目なので無理はできない

来年の70歳チーム編成はこれがメーンになる・・・今から少しでもチームに馴染んでほしい

後半は攻め込まれる時間帯が多かったが7分にネリマワル先輩のスルーパスに抜けだしたテラオが3点目を決めて勝敗を決めた・・・

70歳チームの今年の初勝利は孫世代の対決を制した嬉しい3点差・・・70歳になってもまだまだ走れることを証明できた・・・練習の成果が現れていますよ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ