←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

草の種類2017/07/14 06:50

家庭菜園を初めてから初体験することが多い・・・種まきや水やりに肥料と手入れなど知らないことばかりに戸惑う

種を撒いて芽が出るのを楽しみにしている・・・梅雨時は一雨ごとにぐんぐん大きくなる・・・ところが

作物よりも草の方が成長が早く愕然とする・・・毎日のように手作業で草を抜いているが季節により草の種類が違う・・・初めて知った

また根が深い草は根を抜かないと直ぐに生える・・・作物よりも草の成長が早いと腹が立つ・・・

草は水を掛けなくてもはえるし枯れない・・・こんな草に野菜を接ぎ木?接ぎ木とは言わないか?すればいいと思うが出来ないだろうか・・・

草のように丈夫な野菜があればいいと思う・・・水を掛けなくても枯れない成長の早い野菜はあるだろうか(笑)



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ