←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

小池劇場2017/07/04 07:30

日曜日の夜は珍しく選挙TVに釘付けになった。無党派層の私は政党に興味はありませんが小池劇場の結果に興味が湧いた

20時の投票時間が終わると共にTV局独自の当確予報がすぐに出た・・・まだ開票前なのに?どうして?・・・

その正確性は凄い・・・ほとんど当たるとは・・・出口調査だろうか?それとも選挙のプロの予想だろうか?

劇場型選挙は敵味方を分けてそして色んなネーミングに実に感心する・・・A対Bの構図を作り敵味方をはっきりさせる手法・・・仮想敵を仕立て上げる

新しくと古い政治とか言う・・・古いドンを持ち出すとか・・・言葉だけでも関心をそそられる・・予想はずばり当たり都民ファーストの大勝利

でしょうね・・・しかし今回の落選候補者は気の毒だろう・・・自分の努力や政策で判断されずに風で流された選挙はどうしようもないと思う

都政と関係ない加計問題を持ち出されてはどうしようもない・・・閣僚の失言問題や献金問題が輪をかけた・・・当然の結果だろうが政策や個人的に気の毒ですね

政府は存在している文書を怪文書発言に別の文書が明らかになると指示していないとか?何が真実か解らないが?明らかに疑わしくみえる

霞が関の官僚が自分で判断して文書を作成などできないと思う・・・もし閣僚の言う自分は指示していないならその文書は偽物になるがその動機は?利害関係はないはず

誰が考えても不信感を持つだろう・・・忖度なる言葉を初めて聞いた・・・条例を作成する時に都合よくするなんて・・・トランプと同じ?・・・

メディアを敵に回すとは?まったくそこまで米流にしなくても良さそうに思う・・・
政治家は嘘を丸めるのが実にうまい・・失言は撤回すれば終わり?なんとも言えない

これだと都民が票を入れる訳がないだろう・・・謙虚に反省?それなら辞任すればどう?よく解らない・・・痛快な小池劇場が面白かった

こんなことを書いたら共謀罪で逮捕されるかも?政府転覆など考えもしないが・・・自由に発言できなくなる世の中は恐くなる・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ