←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

キンカンを植えた2017/06/18 06:00

            タネなし金柑 ぷちまる 

家庭菜園からいよいよ柑橘類の苗木を植えようとネット注文してタネなし金柑ぷちまるが届いた

どうやって栽培?ネット検索して・・・腐葉土と赤玉土を混ぜてまず土作りから始めないといけないらしい・・・

ホームセンターに駆け込み購入する・・・畑を50cmくらい掘って土を混ぜて杭を立てて植えた

キンカンは甘酸っぱいし種があるが最近のキンカンはすごく甘い・・・種もなく体に良さそう・・・

今は植え時期が過ぎているが水やりをすればいいらしい・・・枯れないことを祈るばかり・・・柑橘類でもキンカンは初心者向きらしい・・・なるかな?


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ