←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

祝賀会と壮行会2017/05/09 07:30

                                     美味しそうな料理
           8kgの鯛を差し入れて頂きました

日曜日の夜はOB会の紫パンツ(1名85歳)・銀パンツ(7名70歳)を授与した皆様の祝賀会及び全国シニア大会出場の壮行会を行いました

17時開宴は月曜日の仕事の方を配慮して早々にお開きして二日酔い運転の防止が目的です・・・所が主役の大先輩の姿が表れない・・・・

奥様から電話で行方不明?とか・・・遅れると連絡がありスタート・・・会長さんのご挨拶から始まり銀パンツの皆様もご挨拶頂きました

70歳までは続けたいと願望は持っていましたが念願叶い無事ではありませんが到着できたことは諸先輩や後輩の皆様の引き立てがあればこそですね

いいチームに出会いチームメイトに恵まれことは幸運だった。それでもまだゴールでなく80歳(金パンツ)目指すスタートとなる

乾杯は今年から新加入のナベ君がご挨拶・・・いつもの突然のフリにも笑顔で乾杯飲み放題なので足が出る心配はありません

宴会にヒデキ氏が朝に室戸で大鯛(8kg)を釣り上げ居酒屋に持って来てくれました・・・でっかい・・・刺身にして皆様に振る舞われた・・・有難う御座いました

釣り立ての大鯛の甘いことまたキリットした身が実に美味い・・・最高・・・新鮮なので美味い美味い・・・全員に行き渡るぐらいありました

30分遅れで主役の登場・・・ご挨拶頂き今後は90歳を目標にと元気ですね・・・ネリマワル先輩がしんがり登場・・・なに?しよったろう?

後は返杯・献杯と無礼講・・・気が付いた頃はゆうに2時間は超えていたお店のご厚意で暫し延長戦・・・

さぁお開きして表にでると会長さんから電話がかかり2軒目に突入・・・カラオケ交じりの楽しい一時を過ごささせて頂きました有難う御座いました

酩酊まではいかないが久しぶりに大酔い・・・明くる日は運転の自粛は言うまでもない・・・練習疲れの筋肉痛が出てきた・・・いい傾向だ・・・

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ